KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年9月27日は日本の恥の日、みっともない偽国葬に抗議する音楽プレイリストと国葬に関する文春砲情報

いやー予想通り見るに堪えない偽国葬だった。 これを立派な国葬だったなどという輩がいたら自民党の大マスターベーション税金無駄使いイベントといっていいだろう。 残念ながら外国の反日カルトの広告塔であり数々の疑惑が解けない人物の国葬の日。日本の歴…

立憲民主党に苦言ーこのままでは折角自民党が自滅しているのにその機会を無駄にしてしまうーやはり代表交代を進言したい

正直にいうが私は立憲民主党支持者である。自民党や公明党による酷い政治が続いている現状でやはり野党第一党の立憲民主党に何とか政権政党の受け皿になってほしいと思っている。とはいえ現在では立憲民主党単独では無理だから共産党を始めとする野党の共闘…

陰謀論や誰かのもっともらしい嘘の情報を信じその嘘を他人に押し付けようとする疑似カルト宗教に汚染されているネット、SNS

いうまでもなく当ブログでも「国葬」や統一教会に対してかなり批判的な見解を掲載している。当然ながらネトウヨあたりに攻撃されたこともあるが、ネトウヨは殆ど人格障害急にアホなので何とも思わないが、非常に最近のネットで困るのは陰謀論やどこかのサイ…

沖縄県知事選挙で玉城デニー氏勝利で自民党が統一教会ズブズブから抜け出せないのなら先はない

昨日の沖縄県選挙。午後八時現在で既に当確が出た。 早いと思うかもしれないがNHKの出口調査網は実は凄いし正確だ。私の記憶では間違ったことはほぼない。 これで自公の候補で佐喜真淳氏のように統一教会 とズブズブの候補では選挙に勝てないいい前例ができ…

エリザベス女王崩御で「本物の国葬」が行われ、「閣議決定」しかしない「ニセモノの国葬」で日本は世界に赤っ恥ー日本人を名乗るのが恥ずかしくなる日々が来そう

既に報道でご存じのように2022年9月8日にイギリスの女王エリザベス二世が崩御した。96歳の天寿を全うされた。 エリザベス女王はイギリス United Kingdomだけでなくイギリス連邦の元首でもあるから当然国葬になるだろう。 どこかの国は他国の反日カル…

冷戦終結の立役者であるゴルバチョフの訃報を聞いて、日本の政治も思想もいまだ冷戦の発想から抜け出していないことを統一教会の事件を見て思う。

さる8月30日冷戦終結の立役者のゴルバチョフ逝去した。 91歳。 digital.asahi.com ゴルバチョフの政治家への評価、とりわけバルト3国のソ連離脱の際の軍事行動を始め、国内の政治が必ずしもうまくいっていなかった点はここでは置く。 しかしそれが関係してい…

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0