KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご存じでした?日本でオリンピック開催した内閣はことごとく倒れていることを?

緊急事態宣言下でのオリンピック開催、 これだけでも正気の沙汰ではないが、昨日は3日連続で感染者が過去最多 www.tokyo-np.co.jp それでも菅首相はオリンピックの途中中止は選択肢にないと明言、どんなに感染爆発が起きようと強行するらしい www.tokyo-np.c…

オリンピック開始1週間 コロナの大感染爆発でもオリンピック強行の菅政権 オリンピック終了後を大胆予想

オリンピック 開会式の2日前の21日に実質的に予選が始まっているのでもう1週間経ったことになる。 緊急事態宣言下におけるオリンピック開催-普通に考えれば正気の沙汰ではない。しかしオリンピック利権を始め、「オリンピック開催することがコロナに勝…

とうとう突入してしまった東京オリンピック! 果たしてワクチン接種率が上がってオリンピックで日本選手が活躍すれば本当に「雰囲気」は変わるのか?

本日よりオリンピックの予選が始まり、開会式は23日ですが事実上、東京オリンピックは始まってしまいました。 菅首相は「安心安全な大会」と何度も繰り返しており、最後までオリンピック開催にこだわった。 news.yahoo.co.jp 特に7月に入り明らかな第五波が…

世界中から嘲笑されている緊急事態宣言下のオリンピックーそれでもあくまで五輪優先の菅政権

コロナの急速な感染拡大に伴い政府は通算四度目となる緊急事態宣言を12日から発令することになった。 www3.nhk.or.jp 本日の東京の感染者は950人と感染の再拡大に歯止めがかからないことから今月12日から来月22日まで、4回目となる「緊急事態宣言」を出…

コロナワクチン一回目の接種完了ーネットに氾濫するワクチン接種=副作用といった類の情報に惑われるべきではない

本日ようやくワクチンの一回目接種完了。接種後数時間経過も今のところ異常なし。明日以降どうなるかだけどこのまま何もないことを祈る。でもに筋肉注射だけに夜になってから肩の方に少し痛みを感じてきた。 ワクチン後の反応は人それぞれなので一概に言えな…

史上二番目に低い投票率の東京都議選 自公過半数阻止も日本の選挙には深刻な問題が

東京都民でないと直接の関係はないのだが、昨日東京都議選が行われた。 都議選は東京都民のみを対象とした選挙だが、今年中に間違いなく行われる衆議院選挙の前哨戦として位置づけられているためにNHKをはじめ各局が報道した 選挙による各党の勢力図は下図の…

報道特集よりー一時支援金の不備ループの悪夢ー明らかに経産省と中小企業庁に不正の可能性あり。野党は追及せよ

私もご他聞にもれず自営業者、小さな会社を経営している零細企業の持ち主である。イベントや音楽関係の仕事に従事しているため、今回のコロナ禍によって深刻な打撃を受けている。その中で経済産業省の傘下の中小企業庁の一次支援金、ならびに月次支援金の申…

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0