KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

改憲めぐり「草刈り場」になる可能性のある国民民主党、安倍政権改憲めぐり与党野党の政界再編が起きる?

今回の参院選でいわゆる改憲勢力といわれる自民党、公明党、維新の3党で参議院3分の2を切った。 しかしそのことによってかえって改憲をめぐる動きが喧しくなってきた。 あくまで改憲にこだわる安部晋三、これは焦りのうらっ返しだと思うのだがその安倍晋三…

日本中のフリーランス、零細業者を廃業危機に追い込む消費税軽減税率導入に伴うインボイス制度ー廃止への署名サイト付

日曜日の参院選、自民党に関してはとても勝ったとはいえない状況なのだが、公明党と自民党の連立政権で「勝った」と自称して「消費税は信任された」と主張している。 実はその消費税10%増税と公明党がいいだした「軽減税率」導入に伴いとんでもない制度が…

史上二番目の低投票率の「A級戦犯」で選挙前に選挙報道を殆どしなかったマスコミが失ったものー視聴者の回復しがたい信頼

また政治関係の記事かといわれそうだが、今回の参議院選挙はいろんな意味で異例なのだ。結果は自民党が10議席減らしたものの自民公明与党で改選過半数を超えた。しかし改憲勢力の2/3は維持できなかった。 だが問題はそういうことではない。今までにない大き…

安倍政権は焦りだした?「参院選勝った」という必死の印象操作と改憲2/3切ってから改憲へのアクセル 安倍政権と御用マスコミの印象操作攻勢に注意!!

参院選は先日も書いたように史上二番目の低投票率ながら (1) 改憲勢力の3分の2割れ (2) れいわ新選組の「政党要件 という最低限度の目的は達成した。 参院選後、マスメデイアを中心に「与党圧勝!」とかいう情報が氾濫したが、おいおいちょっと待てといいた…

今回の選挙の反省と野党幹部ーとりわけ立憲民主党 枝野氏への提言

私の中ではまだ怒りが収まらないんだが、取りあえず今回の参議院選の最低限の目標である (1) 改憲勢力の3分の2割れ (2) れいわ新選組の「政党要件」 の2点は達成できた。史上2番目の低投票率でもこれを達成できましたのはよく考えれば驚きですらあるかもし…

参議院選「無関心」「思考停止」で史上二番目の低投票率ーこんな低い民度なら後進国に落ちて当然ー恥ずかしいほど意識の低い日本人

103文字 編集オプション 投稿日時 記事の日時を編集できます。予約投稿するには、未来の日時を選択してください。 すぐに公開する 指定日時で予約投稿する カスタムURL http://kyojiohno.hatenadiary.com/entry/以下のURLを任意の文字列に変更できます。 /en…

地上波がれいわ新選組をスルーする理由、実は安倍政権の忖度強要ではなく地上波テレビ局と政権はグル?メデイアのパラダイムシフトに期待

なぜ地上波テレビが頑ななまでに山本太郎とれいわ新選組をスルーするか? 不思議で仕方がなかった SNSのイイネは他の党と比べてもダントツ。「れいわ」の演説会の「れいわ祭」は他の党を圧倒する人数が集まる、 「視聴率」を考えれば、これほど絵になり話題…

ムサシ=不正選挙論を検証するーこれが安倍政権のしかけた罠だったらどうしますか?

さて選挙が近くなる決まって出てくるムサシによる投票改竄説 簡単にいうとユポ紙に鉛筆で書かれた投票内容をこの機械によって投票内容の改ざんをたやすく行うことが出来る、という話がまことしやかに流れています。具体的には「鉛筆のカーボンを遊離させ、再…

安倍政権打倒の蟻の一穴2-伊藤詩織さん準強姦事件の容疑者山口敬之氏を菅官房長官が経済支援要請

昨日の記事に続き安倍政権のアキレス腱となる事件だ。これが事実であるとしたら政権が今度こそ吹っ飛ぶ事件になりうる。 週刊新潮によると映画「新聞記者」にも出てきた伊藤詩織さんのレイプ犯として逮捕されかかった山口氏が「菅官房長官」の経済支援を受け…

安倍政権打倒の蟻の一穴1-れいわ新選組と報道ステーション

今テレビ局は完全に安倍政権の官邸の制圧下にある。おそらく「電波止めるぞ」くらいの脅しをくらっている可能性がある。だがその官邸の脅しによる忖度を苦々しく思っている人も少なくないはず。 安倍政権は明らかに山本太郎と「れいわ新選組」を恐れている。…

参院選突入で台風の目となる可能性が出てきた山本太郎と「れいわ新選組」

山本太郎はユニークである、しかし同時に「嫌い」という人も多い 大人気ない、感情に理性が押し流されている、という印象を持っている人も多くそれが足かせにもなっていた。 だが最近よく見るとそういう姿は変わってきており、感情で押し流すという話し方は…

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0