KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語が怪しい総理大臣に「安倍さん以外誰がいる」という洗脳を受けいまだに支持する日本人の愚

久しぶりに時代劇的な大河ドラマも始まったので、しばらく政治ネタは選挙が始まりそうな時まで少し控えようと思っていた。 しかし昨日の国会でのこの発言をみてさすがに書かざるを得なくなった。 ごぞんじ「#募ってはいるが募集はしてない」発言である 「募…

大河ドラマ「(戦の世を終わらせる)麒麟が来る」で明智光秀の人生と今1つつながらないことが引っかかるーもしかして光秀=天海説を採用?

NHKの大河ドラマ「麒麟が来る」が当初の予定より1週間遅れて明日からオンエア開始。 www.nhk.or.jp とうの原因を作った沢尻エリカはいまだ事務所をクビにはなっておらず寧ろエーベックス側の沢尻に対する手厚い保護が「やはり政権と何らかの裏取引があったの…

日本人の多くが「無関心」「思考停止」になったのは文部省と自民党の「教育改革の国民会議」によるもの。日本を後進国に転落させたのは自民党と文部省である

この記事の前でも日本の「後進国」への転落について述べたが kyojiohno.hatenadiary.com 日本人の「平均所得」がもはや「後進国レベル」まで落ち込んだことについて書いた。すなわち日本国内の所得格差はかなり大きなものになっており、しかも「所得格差の大…

日本がなぜ後進国に転落してしまったかーその原因を考える

いまだにこの事実を認めようとしていない人が多いが、実は日本は僅かここ数年で完全に先進国から「後進国」に転落した。認めたくない人も多いようだが残念ながら事実である。 では日本のどこが後進国転落なのか それは 1.一人当たりのGDP 平均所得がもはや…

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0