KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木公園集会2万5千人−まずは参院選で与党惨敗目標

先日安保法制(戦争法案)の強行採決後、初めての大規模な集会が代々木公園にて本日行われた。 はっきりいって士気は全く下がっているどころか、寧ろ政府のやりくちに怒りが大きくなっているのを感じた。政府はすぐに戦争法案強行採決のことを忘れるとタカを…

情弱の落とし穴ー好きな情報、都合のいい情報しか見ない

IT

情報化社会とかいろんなことがいわれるが最近気になることがある。こちらのブログでは本来この話題はしないのだが、記憶に新しいApple Musicで「自動更新」がらみでクレームが続出したという 何のことはない、Apple Musicは「3か月無料」を触れ込みにしてお…

さあこれからは戦争法案廃止と与党の落選運動展開!!

今朝未明、予想されたことだが集団的自衛権をめぐる「安保法制」が成立した。 あれだけ強かった国民の声を完全黙殺!!この報いは必ず受けるだろう。与党の議員は首を洗って待っているがいい今回野党は本当によくがんばったと思う。素直に評価したい特に政治家…

戦争法案に向けて緊迫の中、国会前のデモに参加

なかなか仕事その他の都合で行けなかったのだが、昨日の強行採決のあとさすがに私も腹に据えかねて、仕事も一段落したので戦争法案で与野党緊迫の中、国会前のデモに参加した。 まず声を大にしていいたいことがある、一部の百田尚樹&藤岡信勝を始めとするネ…

参議院委員会強行採決ーこれから始まる本格的な落選運動

まあ勿論予想したことではあったが、それにしても酷いこれが採決だと?。議事録にもロクに記録されず誰が賛成したのかもわからない いいたくないがいわざるを得ないふ・ざ・け・る・な !! (怒)と怒りをぶちまけたところで逆にこれで腹をくくることになる。と…

知的な人は決してネトウヨにならないという根拠

最初にお断りしていくが、記事の題名はやや挑発的だが気を付けないと私自身も私が嫌悪するネトウヨと同じレベルになってしまうという自戒の意味もこめてこの記事を書いている。それをふまえて書くが、非常に面白い記事を見つけたので引用させていただく ■知…

橋下新党、軽減税率ゴマカシー公明党は「安保法制」成立後用済み?

戦争法案は来週には強行採決を行うようだが、創価学会関係者の多くが反対しているにも関わらず公明党の山口代表を始め現在の幹部は全く聞く耳を持たないようだ。昨日も創価学会員が安全保障関連法案に反対する署名を提出するため公明党本部を訪れたが門前払…

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0