KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の9月の最終日

今日で9月も終わり。 やっと精神的にも物理的にも落ち着いてきました。今月の前半までは、セプテンバーコンサートを例年になく二回やったり昨年の懸案の長編映画プロジェクト「サメロメ」(11月上映予定)の音楽作業を終える等、まあ通常の業務の範囲をこな…

友人の結婚パーテイーに出席

ここのところ葬儀だ、納骨だなどと「喪に服した」雰囲気が続いたのでそういう雰囲気を振り払うべく、友人の女優さんと知り合いの撮影監督の結婚パーテイ―に出席しました。正直ここ二週間自分に起きたことを考えると「おめでたい雰囲気」に少々餓えていたとい…

伯母の成年後見に関する怒涛の二週間

事の起こりはもう二週間前になる、Com Cafe 音倉におけるセプテンバーコンサートhttp://kyojiohno.cocolog-nifty.com/kyoji/2014/09/com-cafe-8b37.html このリハ中に最初は伯母の施設から、そのあとに収容された病院から私の携帯にとてつもない数の着信履歴…

豊臣家の滅亡は既に秀吉時代に始まっていたー有力家臣を失った秀吉

久々に軍師官兵衛の記事です。秀吉の命により黒田家が生き残るために宇都宮家を滅ぼさざるを得なかった模様が描かれましたが、このころから官兵衛の心は秀吉から離れはじめます。またすでに加藤清正、福島正則と石田三成の深刻な対立が芽生え始め、また茶々―…

伯母の逝去による成年後見人業務終了に向けて

新潟家庭裁判所に伯母の成年後見人の申し立てをしてから4年と一か月さる9月16日その伯母が新潟県の病院にて逝去いたしました。 成年後見人の任期は被後見人の死亡まで、ということになっていますが死亡した瞬間に終わるわけではありません。寧ろ成年後見人の…

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0