KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ感染拡大 政府と東京都の対応のお粗末すぎる内容

緊急事態宣言下、コロナ感染拡大が止まらない。 医療現場は逼迫し、既に多くの人が本来なら受けられるはずの医療ケアを受けられずに亡くなってしまっている。 それに対して政府は無策である。それどころか何を根拠にいっているのかわからないがこの感染拡大…

私なりの徳川慶喜論ー青天を衝けをみて

最後の征夷大将軍となった徳川慶喜。 この人ほど歴史上の評価が分かれる人も珍しいだろう。聡明ではあったが、自らに忠誠を誓った兵を棄てた臆病な将軍という評価もするだろうし、一方では大政奉還をあえて行い、薩長の討幕の動きをいなすといった芸当も行う…

コロナの感染爆発の背景を私なりに分析ー首都圏の感染爆発は決して東京オリンピックと完全に無関係とはいえない。菅首相と小池都知事の失政の結果である

報道で毎日のようにされているようにコロナの感染拡大が止まらない。私自身はすでにワクチンは二回接種しているが、こういう話を聞くと不安がないといえばうそになる 東京の感染者の動き グラフをみると東京オリンピック開催と同時に感染者数が急拡大してい…

オリンピック閉会直後の菅内閣の支持率発足後最低の28%ー思惑がはずれた菅政権 崩壊秒読み

昨日さまざまな議論をよんだ東京オリンピックが閉幕した。 当初の予定通り、日本選手団が大活躍 過去最高の27個の金メダルを含む58個のメダルを獲得した。 尚、一部「オリンピックに反対」するなら選手を応援するな、などという論調があたかも正論であるかの…

ワクチン接種率40%超えた途端東京過去最多4166人! 政府はいい加減現実を見ないか?

東京オリンピックでは日本選手は間違いなく大活躍する。それで大多数の国民はコロナのことなど忘れる(はずだ)それにワクチン接種率もどんどん上がる そうすれば必ず雰囲気が変わる 菅首相はいったい何を根拠にそう思い込んでいるのかしらないが、そのこと…

二度目のワクチン接種ー今度は副作用が、詳細レポート

一昨日二度目のワクチン接種を行った 二回目のワクチン接種直後 最初にお断りしておくが、ワクチン接種後の反応は人それぞれであり、よく言われる二回目の副作用についても全くそういう症状を示さない人もいるし、逆に重くなって入院する人もいる、(現在感…

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0