KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

ワクチン接種率40%超えた途端東京過去最多4166人! 政府はいい加減現実を見ないか?

東京オリンピックでは日本選手は間違いなく大活躍する。それで大多数の国民はコロナのことなど忘れる(はずだ)それにワクチン接種率もどんどん上がる

そうすれば必ず雰囲気が変わる

菅首相はいったい何を根拠にそう思い込んでいるのかしらないが、そのことを信じて疑っていなかったようである。特にコロナワクチン 第一回接種率が40%超えれば「必ず雰囲気は変わる」と言い続けていた。

そして8月2日にめでたく40.2%と第一回接種が40%を超した、そして8月3日には急増して44.7% 

f:id:KyojiOhno:20210805132228p:plain

2021年8月3日のコロナワクチン接種率

さて菅の思惑通り「雰囲気は変わっただろうか?

www3.nhk.or.jp

4166人! 過去最多!!!!

おめでとさん 菅総理 wwwww

全ての原因は菅総理にこの姿勢に集約される。

digital.asahi.com

「首相本人が楽観シナリオを信じ込んでいる」

 

 
また部下には「楽観的なデータのみ出せ」と命令しているという。


これ自体が 菅内閣 が危機管理脳裏が0ということの証明である。周囲にイエスマンしか置かず医療やオリンピックの現場で何が本当に起きているか知らないし知ろうともしない。

だからこんな発言も飛び出る

digital.asahi.com

 

しかし当然ながら現場の人たちは怒り心頭、

www.msn.com

しかし、菅には親身なアドバイスをしても聞く耳持たない。都合のいい話しか耳を傾けようとしない
つまり戦前の日本の軍部と同じ
このまま待ってるのは破滅しかない。東条英機がそうだったように

絶望的な内閣である。

そして自民党も絶望的な政党であることは二階幹事長のこの発言からもわかる

二階幹事長「菅首相は『続投してほしい』の声が国民の間にも強い」

https://covid19.city.tama.lg.jp/

????   一瞬耳を疑う発言だが

自民党は国民の感覚からあまりにずれ過ぎている。
呆れてものもいえんわ
安倍や自民党が悪夢の民主党政権なんていったが今の自民党はそれ以上に悪夢だ
おそらく後世からは「地獄の自民党政権といわれるだろう

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0