KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

民進党解党!! リベラル派はこだわりや未練を捨てて至急結集、新党結成せよ!!

今月の初めの記事 ■前原代表選出で「民進党終了」の声もー党内リベラル派は離党を含むあらゆるオプションで勇気を持って反自公の受け皿作りを kyojiohno.hatenadiary.com 、で前原氏が民進党代表に選出して以来、一か月もしないうちに本当に民進党が解党にな…

退院一日伸びました

す 先週の金曜日、思わぬ突然の入院 三日間の点滴が終わって退院 というつもりでしたが 結論からいいまして今日ではなく明日の退院投与なりました。 というのも例の足の腫れがまだ完全にひいてなかったためです 入院当初 本日 実は足の怪我からの細菌感染は…

突然の入院沙汰のお知らせ

22日の金曜日の朝、ピアノ練習中に突然激しい悪寒を覚え、異常を感じたため熱を計った。そして熱を計ったらなんと38.6度! これはただごとではないと主治医に行き、途中では40度超えてしまった このあと主治医の紹介状で病院に移動。この時いろんなやり取り…

インターネットが生んだ「無関心」の風潮ー私は今日本社会に蔓延する「無関心病」と闘う

IT

だいぶ前に当ブログにて書いた記事がある ■インターネットが与えたプラス面とマイナス面について考える kyojiohno.hatenadiary.com5年前の記事である。 ここでの主にIT関係者へのアンケートでインターネットは人を賢くする。インターネットが人間の知性に+…

今川氏を滅亡させたにも関わらず天寿を全うした今川氏真

「直虎」で掛川城を半年にわたって攻めあぐねていた徳川家康が、今川氏真に使者を送り、和睦して家臣の助命と引き換えに掛川城を開城させました。一般的には、この掛川城の開城を以て戦国大名としての今川氏の滅亡ということになります。 さてかつて駿遠三を…

前原代表選出で「民進党終了」の声もー党内リベラル派は離党を含むあらゆるオプションで勇気を持って反自公の受け皿作りを

下馬評からこうなるとはある程度わかってはいたものの、予想以上の大差で前原誠司氏が民進党の新代表になった。 私的には最悪の選択をしたと考えている。ある意味自民党と基本政策が何も変わらない今までの前原氏の主張や基本政策をみれば、このような人物が…

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0