KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

退院一日伸びました

先週の金曜日、思わぬ突然の入院

三日間の点滴が終わって退院  というつもりでしたが

 

結論からいいまして今日ではなく明日の退院投与なりました。

f:id:KyojiOhno:20170925134739j:plain

というのも例の足の腫れがまだ完全にひいてなかったためです

f:id:KyojiOhno:20170923073518j:plain

入院当初

f:id:KyojiOhno:20170925134709j:plain

本日

 

実は足の怪我からの細菌感染はかなり恐ろしいものだそうで、真皮を痛めてリンパ浮腫になってしまったり、抗生物質などがなかった昔の武将は、落馬で足に怪我をして、それが原因または遠因で敗血症などおこし、亡くなった人もいたそうです。今大河ドラマで「女城主直虎」で先週後に井伊家を再興し、彦根30万石後の基礎を作った井伊直政関ヶ原での負傷か原因で関ヶ原の二年後に没します。症状からみて敗血症の可能性が高いです。

今平熱に戻り痛みも殆どないのですが

 

右足が猛烈に痒い

 

でも掻いちゃいけないんですね。また再発してしまいます。これから掻いて傷をつけることだけはさけなくてはらなりません

 

 

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0