KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山口4区「統一教会の聖地問題」ー文章読解力と「言葉の一部」のみ切り取り意味を捻じ曲げて拡散するネットの惨状

先日の多摩市内で統一教会が広大な土地を購入した件について書いたが、統一教会問題は何も解決されていないし、全く終わっていない。 その関係で今回統一教会の広告塔の役割を果たした故安倍晋三元首相の選挙区に立憲民主党の有田芳生氏が立候補したことは、…

多摩市内に統一教会が広大な土地を購入ー自民党は統一教会問題を有耶無耶にするな、それとも自民と統一教会はまだズブズブ?

統一地方選挙。前半戦が終了し後半戦が事実上始まっている。個人的には地元の多摩市議会選挙が公示が16日の日曜日だが、衆議院と参議院と補欠選挙を含め他では選挙戦はスタートしている。 そうこうしているうちに地元で看過できない情報が舞い込んできた。 …

放送法解釈問題で小西氏を袋叩き、高市に批判の姿勢を見せないマスメデイアにこの国にはもはや報道機関といえるものがない事が明白。もはや腐りきっている

とにかくこの問題、最初から何かがおかしいと思っていた。 まず総務省文書問題で小西議員によって「けしからん番組は取り締まるというスタンスを示す必要がある」といった、とんでもない発言が政権中枢で交わされていたことを示した点、TBSの「サンデーモー…

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0