KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

日本語が怪しい総理大臣に「安倍さん以外誰がいる」という洗脳を受けいまだに支持する日本人の愚

久しぶりに時代劇的な大河ドラマも始まったので、しばらく政治ネタは選挙が始まりそうな時まで少し控えようと思っていた。

しかし昨日の国会でのこの発言をみてさすがに書かざるを得なくなった。

ごぞんじ「#募ってはいるが募集はしてない」発言である

f:id:KyojiOhno:20200129163744j:plain

「募ってはいるが募集していない」の発言の場

いやー強烈だ

今まで数多くの意味不明発言してきたけど間違いなくこれまででトップのインパクトを誇る。凡人じゃこれ思いつかないよ 。云々を「でんでん」と読んだパターンを遥かにこえている。

おかげでtwitterでは #募ってはいるが募集はしていない がトレンド入りしさまざまなパロデイーもツイートされたが、なにせ元ネタがあまりに強烈すぎてこれを超えるのは至難のわざだ。

自民党の中で実質下野している石破もさすがにこの発言に驚き、呆れた表情を見せた。

f:id:KyojiOhno:20200129172317j:plain

「 募ってはいるが募集はしてない」の答弁を聞いた時の石破氏の表情

これだけ国会でも質問にまともに答えずこのような意味不明、理解不能な発言を繰り返しているにも関わらず、国民の半数近くがいまだに支持し「安倍さん以外に誰がいるんだ」とか「いつまで桜の会やってるんだ」などということをいう人間が後を絶たない

あえて私の言葉ではなくSNSでこの件に関した投稿を引用する

『救いがたい詭弁、新解釈:「#募っているが募集はしてない」‥桜を見る会 おまけに私物化「政府が正式な招待状を発送する前に、事務所が推薦者に事前通知」。 安倍さん以外に(総理を任せられる)人がいない・・・どんな認識の人たちなのだろう?』

 全く同意。

以下は新聞の記事だが「安倍さん以外に誰がいる?」という人に聞きたい

安倍晋三総理大臣はそもそも日本語が怪しい。昨日 twitterでもトレンド入りした「募ってはいるが募集はしていない」の件 以外にあと漢字もロクに読めない。背後を「せご」、云々を「でんでん」市井を「しせい」ではなく「しい』等と間違える。しかもこれらは「うっかり間違えた」というレベルではない。明らかに本当に知らなかったとみえる。その証拠に映像等で何回も繰り返し背後を「せご」、云々を「でんでん」と読んでいる。

これはとても一般社会の常識的な国語力を持っているとは考えにくい

こんな人物に「もっと大きな問題」を解決できる能力が本当にあると思うのか?

f:id:KyojiOhno:20200129172244j:plain

ー「安倍さん以外に誰がいる?」ー

 

これは完全な洗脳だ。思考停止な発言 にも程がある

日本社会が完全に狂っている証拠だ、

本当にどうして日本語をこんなにめちゃくちゃにした総理大臣がこんなに長くやってるんだ?一刻も早くまともな日本語がわかる総理が必要だ。

今日のこの発言を聞いて何とも思わない人がもし日本という国の大多数なら日本人の平均的な脳みそは完全に溶けている。社会の劣化が半端ではない。

日本はもはや崩壊寸前といっても過言ではない

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0