KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

ニューヨークバーガー

一応ニューヨークにはかなり長く住んでいたので「ニューヨークバーガー」と聞いて食べないわけにはいかなかった。(^^)

「ニューヨークバーガー」というからには肉厚だとは思っていたが...  昨年末全店閉鎖したウエンディーズを思わせる肉の厚さである。

今から四半世紀前にウエンディーズ全米で流れたCMにこういうのがあった。

ウエンディーズハンバーガ「ウエンディーズバーガー」の横に誰が見ても「ビッグマック」だとわかるバンの上牛肉のバーガーがちょこっとしか乗っていないハンバーガーがあり、それを見たおばさんが"Where's the Beef?"と叫ぶCM このCMキャラを演じたおばさんはその後大スターにもなり映画にまで出た。(なんていう名前の女優さんかは忘れたが..)  そしてその茶化されたマックが今度は「ウエンディーズバーガー」を思わせる「ニューヨークバーガー」ウエンディーズが日本撤退後に発売する、というのは皮肉な感じがする。

食べてみたが確かに話題になるだけあって、美味しかったですね。マックにしては味がきちんとしています。ちょっとマヨネーズが多すぎる感もありますね。私は個人的にはバーガーキング派なんですが、まあマックにしては及第点をあげてもいいでしょう。

広告を非表示にする