KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

築地場外市場その後

久しぶりに築地のマスタリングスタジオに行くために築地市場までに来ました。

本当に久しぶりに来て最初に気づいたのは旧築地市場、もう殆ど無くなってました。(;o;)

f:id:KyojiOhno:20191018112808j:plain

築地市場

f:id:KyojiOhno:20191018112845j:plain

実は1年と数か月ぶりに来たんですがまさか旧築地市場が殆ど更地になっているとは..

しかし築地場外市場だけは健在でした。ここは中央区が引きとめたんですね

f:id:KyojiOhno:20191018113352j:plain

スタジオでの仕事を終えた後(予想以上に時間がかかってしまいました...) 築地での楽しみである「築地飯テロ」をSNS等で行いました。(笑)

それにしてもしばらく行かないうちにお店変わりましたね。
標準の海鮮丼にしました。いろいろ入っていてうれしいです。

築地場外市場の海鮮丼

そこで皆さん覚えてますでしょうか。今から2年ほど前ですが築地場外市場で火事がありました。

kyojiohno.hatenadiary.comその後どうなってるか心配でしたが一部ですが再建、進んでいます。やはり江戸っ子、火事と喧嘩は江戸の華というくらい、元気に再建しているのがわかります。

次回行くのがいつかわかりませんが、その時にはさらに再建が進んでいるのではないかと期待します。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0