KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

予想通り最悪の選挙結果ー深刻な衆愚政治の日本の未来は暗いー今度こそ年内にこのブログ閉鎖します

選挙戦の終盤にまさかの安倍元首相の暗殺。

その後に起きたこの国の状況に今日本という国がいかに異常でおかしな国になっていることを実感し、この国の民度、マスコミ、それら諸々全てが深刻な状況に陥っていることを目の当たりにした。

選挙期間中の異常なマスコミの自民と安倍礼賛

今回の選挙期間中に各地上波が流した安倍首相の追悼番組は私は寒気がした。この国のマスコミは殆ど北朝鮮と変わらない、それほど自民党安倍晋三が大英雄であるかのように見せている恥知らずの大礼賛報道は酷かった。選挙期間中に安倍氏を含む特定の政党をああも大礼賛するのはBPOに抵触するのではないか?いくら追悼といっても行き過ぎではないだろうか?特定の政党への不偏不党の原則から明らかにはずれるだろう

今回はあまりにひどかったのであえて名指しする。以下の番組に関してBPOに通報した。正直いつも全くぶれずに通常放送をするテレビ東京を除いては全テレビ局はBPOに通報すべきと考える。唯一まともな内容で報道したのはTBSの報道特集だけといっていい。

NHK 「安倍元首相 銃撃事件の衝撃」

・フジテレビ めざましどようび 土曜朝6時報

・フジテレビ 日曜報道 日曜朝7時半放送

皆さんもこの安倍の英雄化、大礼賛報道を選挙期間中に行うことに異常であると感じた方はBPOへの通報をお願いします。

これらをみても日本の報道番組は北朝鮮のテレビと何ら変わらない。陰謀論に傾倒したくはないが、安倍元首相の暗殺もマスコミのこの一連の反応も仕組まれたものではないかという気がしてしまう。何とも言えない不気味さを感じるのだ。

同じ言質を何回も繰り返す報道番組の作り方

これは別のブログで何回か書いた覚えがあるが「同じ内容をこれでもかと繰り返す」番組制作がテレビ離れを促進したということにいい加減気づかないのか?といいたい。自分が実際に会話していて相手の人が同じ言葉を何回も繰り返し聞かされたらうんざりするだろう。相手が認知症ならともかく、そうでないのなら耐えられないはず。だから一定の知的水準の人はだから地上波なんか見ない。まるでテレビがこちらを障害者か認知症かどちらかのような扱いをしているように感じるからだ。

それに「故人の実績」とか「自民党の業績」とかをこれでもかと永遠に繰り返されたらどんな気がする?

これは完全に洗脳のプロセスと同じでありだからこそ私は北朝鮮的といったのだ

関連記事

news.yahoo.co.jp

選挙当日3日前という絶妙なタイミングでの暗殺、選挙戦追い込みのさなかで、野党候補の多くは選挙運動を自粛せざるをえず、そうした中での各地上波番組の自民党安倍晋三の大礼賛番組をこれでもかと続ける。

結果、参議院選挙は私にいわせれば最悪の結果となった。

結果は既にご存じの通り。自民党にも「同情票」が相当行ったと思われる。

むろんそんなものにいとも簡単に左右されるくらい、日本人はリテラシーが低く民度が低いと言われても仕方がない面もあるのだが...

日本の未来は暗いと言わざるを得ない

だが絶望ばかりしていられない。今回与党が参議院衆議院共に2/3を取った関係で与党は改憲に進むと思われるが、実は安倍元首相暗殺に1つポイントがある。

改憲のシンボル的存在の暗殺と明るみになった「統一教会」の存在

実は私は今回の安倍元首相の暗殺の黒幕がもし日本会議統一教会だったらマジに恐ろしいことだと思ったが、統一教会関係者や日本会議関係の論客桜井よし子等)が今回の暗殺事件で統一教会の名前が出てきて狼狽しているところをみるとどうやら違うらしい。

今回の事件に果たして裏があるのかどうかは今後明らかになってくるんだろうが山上容疑者が統一教会に恨みを持っていたのは本当らしい。そして安倍元首相がそこの幹部と思い込んだのもどうやら事実らしい

昨日twiterでも統一教会日本会議がトレンド入りしたが大手メデイアはなぜか名前は伏せている。だがネットでここまで広がったら名前を伏せ続けることはできまい。日本会議が今回の黒幕でないこと統一教会日本会議関係者が狼狽していることからも明らかだ。

この統一教会の件はかなり尾を引きそうだ。改憲も今後の展開次第では日本会議の思い通りにはいかない可能性大だ。

不謹慎かもしれないが案外これ興味深い展開になるかもしれない

 

<お知らせ>

このブログですが2005年の3月30日以来なんと17年の長きにわたって投稿してきましたが、年内にこちらの記事の投稿を終了しようと思います。実はだいぶ前からブログを2種類更新することに負担を感じており、2012年の第二次安倍政権が発足して以来、右翼政権に対する批判を繰り返してきたわけですが、今回の安倍元首相暗殺事件と今回の参議院選挙の投票率や選挙結果を見るにつけ、そろそろやめる「潮時」と思いました。以後はブログを1個に絞り引き続き記事の投稿を推し進めてまいります。

Kyojiの音楽ひとりごと

http://kyojiohno.cocolog-nifty.com/kyoji/

引き続きよろしくお願い申し上げます

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0