KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

やはり同じ穴のムジナ? 菅政権発足3か月過ぎ安倍政権並みの酷さが露呈

元々安倍政権の数多くの犯罪行為

1.桜を見る会

2、加計

3 森友

それ以外にもたくさんあるが、要は首相になった菅義偉(すが よしひで)は実質的に安倍政権の「共犯者」といっても過言ではない。

だから菅政権でいくらかマシになる、と考える向きにはハナから同意できなかった。

しかしここしばらくの菅政権の行動は一言でいって実にお粗末のひとことである。

理由は私よりも以下の記事群が全てを説明しているだろう。わざわざいうのもバカバカしい

mainichi.jp

 国民には5人以上の飲み会は開催しないように、などと云っておきながら自分は二階と8人での「ステーキ会食」その批判もやまないうちに連日「会食」のはしご、

いやはやこれでは何の説得力もない

www.jiji.com

大人数の忘年会見送り??

言う相手が違うだろ?

ステーキ忘年会やったのは誰だよ。二階と頭の中がカスの首相に言えよ

因みに私は昨年忘年会5連チャンあったけど今年は一つもねえよ。良識ある大多数の国民はそうしてるよ。

そうしているうちに自民党で大人数の忘年会を開催した議員がいることがばれた

mainichi.jp

政府与党側に全く緊張感がない。自覚のあまりのなさに怒りを通り越してあきれる

正直いって菅を始め議員連中の誰かが感染し、重症化し死者でも出ない限り本当の緊張感は生まれないのかもしれない

そのくらい現在コロナの現状は深刻である。

東京での感染者 17日 822人

        18日 664人

        19日 736人

街を歩いていてもみんなマスクしているし、お店等ではあちこちでアルコール消毒が置いてある、にもかかわらずこの感染状況

いつ1000人になってもおかしくないレベル。入院患者も増え明らかに4月より状況は悪い。もはや年末などと言ってる状況じゃない。一刻も早く緊急事態宣言を行うべき。

でも菅政権はやろうとしない

その背景が次の図でわかる

f:id:KyojiOhno:20201220142623j:plain

何が為され何が為されて来なかったのか。誰の目にも一目瞭然だ。菅首相と二階幹事長はひとことでいえば「国民の健康や安全よりも自分たちの利権を守ることを優先」する連中だということがわかる。

GoToによる観光業界の延命。それも実体経済に占める割合がそんなに大きいのかというとそうでもない。全く合理的でない利権絡みの政策判断により現在の事態を現出させたA級戦犯といっても過言ではない

やはりこの政権、安倍政権に勝るとも劣らない酷い政権だ。一刻も解散総選挙を行いこの内閣、ならびに自公政権を倒すべきである。

菅政権に日本人は殺される

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0