KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

安倍政権支持は西高東低ー関西や西日本の人の「安倍真理教」のマインドコントロールを解くには

それにしても「桜を見る会」「IR汚職」検察の黒川氏の違法な定年延長 そして「意味のない質問」、「嘘つき」発言での国会紛糾。これほどまでに酷い国会は見たことがない。にも関わらず先週のNHK世論調査

支持するが45%  !!!??

www3.nhk.or.jp

さらに既にパンデミック直前の状態といわれる新型肺炎に対する安倍政権の対応ぶり本当に遅く感染拡大の道を作った。

そしてまだこの時点でこんなことをいっているのか?感染経路がわかっていない感染者が相当数いるというのに やっぱり安倍政権は馬鹿だ。対策も何もかも遅すぎる

www.nikkei.com「安倍政権は民主党政権よりマシ?」東日本大震災の時に確かに不手際は確かにあったが危機管理の内容は民主党政権の方がよほどマシだった。実際国民民主党の原口議員が何度も政府側に民主党政権時代の感染症対策の摘要を要請していたにも関わらず安倍政権は完全無視!!

いい加減安倍政権の洗脳(最近私は「安倍真理教」と呼んでいる」)による思考停止はやめてもっと現実を直視しろ、といいたい

さてその「安倍真理教」がどれだけ深刻かというとこれだけ新型肺炎による酷い対応であるにも関わらず安倍政権の支持率がまだ高水準に達している点だ

 

www.tokyo-np.co.jp

www.bloomberg.co.jp

不支持が支持率を上回るといってもいずれも40%代 (!!!)  つまり国民の半数近くがいまだ支持しているという数字である。

私は変な陰謀論には加担したくないのだがやはりこのデータ、もしかしたら操作されたものか捏造ではないのかという疑念も持たざるを得なくなる時がある。これらの世論調査はいずれもRDD方式という電話(携帯含む)に対する調査をコンピューターで自動計算するものである。もしRDD方式での正しいデータと仮定すると日本人の半数は小学校の漢字も読めない安倍晋三が違法行為をしようが嘘をつこうがどんなにメチャクチャなことをやろうが支持するというデータになる。

私が日本人の約半数は「安倍真理教」のカルト信者であるといっているのは日本国民の思考停止ぶりはここまで来るとカルト宗教なみに酷いといわざるを得ないためである。

また一方では地方紙の支持率の世論調査は軒並み20%代といわれるとこの数字との乖離は一体何なのだろうとどうしても思ってしまう。となるとやはり捏造ではないのかという疑念も頭をかすめる。

RDD方式は直接コンピュータ計算のため支持率の捏造は難しいといわれる。だが決して不可能ではない。考えられる方法は2つある

(1) 集計プログラムの不正改竄:

>集計プログラムを不正に改竄、操作すれば支持率だけ異様に高い数字を出すことは不可能ではない、世論調査会社に圧力をかけRDDの集計の不正プログラムで世論調査する方法。これだと内閣支持率は一定の数字よりは下がらない

(2) 集計出力後にデータ改竄

集計プログラムを出力後に担当者が支持率の数字を改竄してマスコミに発表させる

(2)の方法はしかしばれやすい。もし(2)の方法のような簡単な不正操作で7年間バレないということは逆に考えにくい。世論調査には膨大な数のスタッフが関わっているのですこしでもおかしいところがあれば普通は気づくだろう。

 

だが二年前の日経新聞の記事だが、地方にとって安倍政権の支持はこんなにも違うことが最近わかった。

f:id:KyojiOhno:20171211010556j:plain

都道府県別安倍政権の支持率(2017年10月 日経新聞

まずこれをみて思ったのは見事なほど西高東低である。山口県は安倍の地元だからやむを得ないとしても大阪、和歌山、奈良といった関西地区に安倍支持者が多いという点は理解に苦しむ。

2年前のデータなので現在多少違うかもしれないが、昨今の世論調査をみっても基本的には上のデータの傾向が変わっているとは思えない。

だがよく見ると山口県富山県、石川県、そして大阪もそうだが立憲民主党を始めとするリベラル政党の立候補がそもそも少ない県である。元々自民党が強い地域性もあるが、かつて自民党の強かった新潟、長野は立憲民主党、国民民主党の候補が強くなったことで政権支持率も低い。

となると上記の「リベラルが弱い」地域に野党候補を送り込み、何とか「安倍真理教」による洗脳を少しでも多くの人が解けるように野党に奮起を促してほしいものである。

 

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0