KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

明日から新年度でアベノミクスでこれだけのものが値上げーアベノミクスはアゲノミクス、もたらした景気は「いかさま景気」

実はこれは「女性自身4月3日号」を画像にしてSNSにアップしたものです。

一昨日Facebookでこれをアップしたところ3月31日の13時現在で356件シェアされて今もシェアの数はどんどんあがっています。

なぜかはこの画像をみればおわかりだと思います。

アベノミクスで2019年4月1日、これだけのものが上がる!! アベノミクスはアゲノミクス!!

アベノミクスで2019年4月1日、これだけのものが上がる!! アベノミクスアゲノミクス!!

ひとことでいって選挙、政治に無関心な国民が大多数の国だと政府も官僚もやりたい放題になり、こういうことになってしまうのです。

上記の値上げ情報に加えこのままいけば今年の10月に消費税が10%になります。そして安倍政権は少なくとも今日現在据え置くことを表明していません。これは副総理で財務大臣の麻生が頑なに反対していることが原因のようです。なぜなら安倍政権にとって麻生派の支持は政権維持に不可欠であり、だからこそ森友の公文書改竄で本来は引責辞任しなければならない麻生を安倍は引き留めました。だから安倍は麻生には絶対に逆らえないのです。

だがそもそも消費税の導入は1988年の導入時からそうですが社会保障の充実のため」という大義名分がありました。

だが上記の値上げリストをみれば社会保障関係は軒並み値上げしています。そして実際問題として社会保障費は安倍政権で容赦なく削減されています。

つまり

消費税は社会保障充実のためというのは真っ赤な嘘 

ということが明白になったといえます。

それにしても日本人はおとなしい。こういうことがあってもすんなりそれを受け入れてしまいます。こんな政治権力に従順な国民は世界中さがしてもいないと思います。(褒めているのではありませんよ)

海外ならたぶん暴動がおきますよ。フランスの今、どうなっているかご存じですか?

■日本では報道されないフランス暴動デモの凄まじさ、民衆は増税に怒っている=児島康孝

www.mag2.com

 例によって日本のマスコミは「報道しない権利」を行使していますが、たぶん官邸の意向に沿ったものと推察します。

今回の一連の値上げと消費税に関してフランスと同じことが起きることをもっとも恐れているのは官邸だからです。フランスの暴動の報道はしないように官邸から強くストップが加わっているのは火をみるよりも明らかです。

それにしてもこれだけの値上げ、消費税の今年10%アップ

さらに森友の公文書改竄、労働者や景気のデータの統計不正ーつまり「景気がよい」という話自体は真っ赤な嘘だったわけで「いざなぎ景気を超える」どころか「いかさま景気」だったことが判明しました

これだけのことが判明しても怒らない日本国民 世間に何が起ころうと無関心なままの国民 政権に何をされてもおとなしくそれを受け入れる国民。

いわく「安定には代えられない」という人が少なくないそうです。

しかしそれは大人しいのではなく「思考停止」であり、安定ではなくただの「退化」だ。ということに大多数の国民は気づいていないようです。

まあそれでも政治や社会に対して無関心を貫く人の方が日本人は多いのかもしれません。絶望的ですがそれは事実です。

ただこの記事を読んで「何とかしなくては」と考える人が少しでも増えてくれればと思います。これだけメチャクチャなことをしている安倍政権、自民党公明党に鉄槌を下す方法があります。

それは

・4月に行われる統一地方選挙  そして

・7月に行われる参議院選 (衆参ダブル選挙の可能性もあります)

この2つの選挙で自民党公明党、(そして維新の会も以外の候補者に投票することです。

自公政権が選挙に惨敗する、ここまで来ないと変わりません

政治とか社会とかに無関心だった方、選挙というのはこういう時のためにあります。

そしてそれができるのは有権者の皆さんのみです

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0