KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

MLBの開幕戦 マリナーズ対アスレチックス戦に行きました。(たぶんイチロー最後の雄姿)

私がMLBファンであることは以前の記事でおわかりだとは思いますが、日本での公式戦を見に行ったのは久しぶりです。

New York Mets 2015年リーグ優勝とワールドシリーズ
レッドソックスWS優勝と田澤上原の活躍と日本の「ムラ社会」
イチローのトレードの日本国内の反応について

本来はNew York Mets ファンで(今から19年前の東京ドームの公式戦行きました。)

f:id:KyojiOhno:20190321134902j:plain

MLB2019開幕戦 マリナーズvs アスレチックス

理由は勿論、単に日本だけではなくメジャーの歴史にその名を刻むだろうこの人の、おそらくは最後の雄姿を見に行きたいという理由です

f:id:KyojiOhno:20190321135137j:plain

f:id:KyojiOhno:20190321135159j:plain

f:id:KyojiOhno:20190321135217j:plain

単に日本を代表する選手ではなくメジャーリーガーとしても間違いなく野球殿堂入りするであろう選手。間違いなく歴史に残る選手です

メジャーリーグ通算安打 3089本 盗塁数509盗塁 通算打率 .311

過去に3000本安打と500盗塁を達成したのはメジャーリーグでも7人しかおらず、その7人全員がメジャーリーグ野球殿堂入りしています。イチローも間違いなくこの人たちのリストに加わります。

三階席だったのでイチローが守備に立っている時は小さいですが、見えます?

f:id:KyojiOhno:20190321135945j:plain

イチロー(おそらくは)最後の守備

MLB開幕戦、満員でした。巨人戦なみでしょうね

f:id:KyojiOhno:20190321140049j:plain

f:id:KyojiOhno:20190321140134j:plain

人がいっぱいでスペースも狭かったですが、久々に息抜きになりました。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0