KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

地元の桜と夜桜2016年 

ようやく地元の桜が満開になりました。


私の住んでいる地元は「桜ヶ丘」というのでやはり桜の時期の今が旬となります。
昨日今日とどこもかしこも花見モードでしょうね。
今日は寒かったですが、昨日も一昨日も暖かかったですからね

地元の桜ケ丘通り

スタジオジブリの名作「耳をすませば」の舞台となったいろは坂です

桜というのはまず花が咲いてから花が散ってはじめて普通の木になります。世界的に珍しいですよね


年度末ということもあっておつきあいその他いろいろありましたので夜遅く帰ってくることが多いんですが

せっかくてすので夜桜の画像です





夜桜、実に幻想的です。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0