KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

忘れやすい日本国民ーだから安部政権は国民をバカにする

安倍政権の支持率がまた回復しているという。

内閣支持率41%に上昇、TPP賛成は58%に(朝日新聞世論調査
http://www.huffingtonpost.jp/2015/10/19/approval-level_n_8334580.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

経済も一向によくなっていない、国民の声はいつも完全黙殺のこの政権がなぜこのような高い支持率を維持しているのか、私には全く理解不能だ、

ここで先日Facebookである人の発言を引用させていただく。本人にご迷惑がかかるといけないので名前はふせるがあまりにも的を得た発言なためである。

実際これだから安部晋三を始め、その後ろ盾となっている日本会議、そして安部政権は国民を心の底からバカにする

もう忘れたでしょうw



世界一忘れやすい民族といえば日本人だと言われているようですが、TPPで騒いでいるうちにまた他のことを忘れちゃってますよね。しかも前のテーマたちで何が根本的問題かなんて、さらに説明もできなくなっちゃってます。だから奴隷国家は奴隷国家らしくしかならないわけですが、奴隷が少しくらいは思い出せるようにいくつか書き残しておきましょうw。



・安保法案(戦争法案)とかもう忘れましたよね?
・ISによる日本人拉致事件なんてもう忘れましたよね?
マイナンバー制度とかもう忘れましたよね?
・フクイチ(福島第一原発)の原発事故とかもう忘れましたよね?
東電その他の重役が日本から逃げたのもう忘れましたよね?
川内原発が再稼動してるなんてもう忘れましたよね?
・新国立競技場が莫大な金かかるなんてもう忘れましたよね?
・オリンピックのマークがパクリだったのももう忘れましたよね?
・鬼怒川決壊時に官邸首脳たちがやったことももう忘れましたよね?
・日本中世界中で爆発事故が多かったのももう忘れましたよね?
・秘密保全法なんて言葉もう忘れましたよね?
・消費税が増税されたことなんてもう忘れましたよね?
国連でアベシの演説がガラガラだったなんてもう忘れましたよね?
小渕優子のドリル事件なんてもう忘れましたよね?
中谷元とか武藤貴也とか磯崎陽輔とかもう忘れましたよね?
海外にとほうもない金ばらまいたのももう忘れましたよね?
・世界報道ランキングが韓国以下なのももう忘れましたよね?
所得税と住民税が増税されたのももう忘れましたよね?
・NHKの強制徴収進めてるのももう忘れましたよね?
国会議員の給与が増えたのももう忘れましたよね?
アベシが配偶者控除見直してるのももう忘れましたよね?
・雇用奴隷法が通っちゃったのももう忘れましたよね?
・移民1000万人受入れとか言ってたのももう忘れましたよね?
・年金で株みたいなことやって大損したのももう忘れましたよね?
経団連が政治献金を復活したのももう忘れましたよね?
・議員数削減を行うって嘘ついてたのももう忘れましたよね?
・子どもの貧困率が過去最高になったのももう忘れましたよね?
・安倍首相がポツダム宣言知らないなんてもう忘れましたよね?
・雪の日に安倍首相が赤坂で天ぷら食べたなんてもう忘れましたよね?
・アンダーコントロールってひよこ口ももう忘れましたよね?
・安倍政権が基本的人権を制限しようとしたのももう忘れましたよね?
・戦争に行かないやつは死刑って話ももう忘れましたよね?
・全電源崩壊は起こりえないとか言ったのももう忘れましたよね?

・あとほかにもいっぱいあったけどもう忘れちゃいましたよねw。

さあ、この中で皆さんどれだけ覚えていますか?

ここで引用されていること 全て事実です。

これだけ酷いことをしている政権なのでまだこんなに多くの国民が支持している

この国の人間の頭はどうなっているんでしょうか?
自分たちはどうせ奴隷なんだから奴隷のままでいい
そう思っているとしか思えませんね

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0