KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

第34回MANGA OPEN大賞受賞作品「いちえふ」読みました

兼ねてから話題だった第34回MANGA OPEN大賞受賞作品「いちえふ」 を読みました

実際に福島第一原発で働いた作者の48歳でのデビュー作。実際にその現場にいた人間でないとわからないことがかなり詳しく書かれていて、非常に説得力がありました。

今メデイアやネットで流れている福島原発の真実」とやらの大半は嘘であることもここで指摘されており、これを読むと安易に情報をシェアしない方がいいと思うようになりました。


先週発売のモーニングなので、

もう本屋に残っていないかもしれませんが、読んだことのない方はお友達等から借りて是非一読をおすすめします。

これこそジャーナリズム精神に基づいた著作ではないかと思います。非常に面白く惹きつけられました

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0