KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

箱根のんびり日記ー強羅公園他

実は私は会員となっているホテルがあり、もう箱根には数えきれないほど来ています。

今回は箱根のあちこちに行くのではなくのんびり宿の近くでリラックスするのが目的です。そのためそんなに遠くまでは足を延ばしていません


箱根の山から世界遺産の富士山が少し見えます。今日は天気がいい日です。


強羅に宿があり近くの強羅公園に行きました。5月はつつじがキレイです。


箱根強羅公園です。 ここから大涌谷がよく見えます

箱根はお盆の8月15日に大文字焼きがありますが大の字わかりますでしょうか?まるでトリックアートですね

昼食は宮ノ下まで足を延ばしました。

今日の昼食 箱根宮ノ下渡邊ベーカリーの温泉シチューパンです。前々から行きたかったのですがようやく念願かないました。


2日目の夕食。 サーモンと川魚の前菜と魚中心のメニュー 食前酒に梅ワイン(梅酒でなく梅ワイン)です

ちなみに箱根に箱根登山鉄道で行く人に耳よりの情報。箱根登山鉄道には名物車掌がいます。箱根の観光案内を走行中に行うんですがそれが実に面白い。今日たまたま乗り合わせましたが満員の車内は大爆笑。案内の内容も実にわかりやすく終点の強羅についた時には拍手が。箱根登山鉄道の落合車掌は要チェックかも(笑)

休日というのは早く終わってしまいますね。もう東京に戻ります。箱根の外輪山の写真です。

ちょっと名残惜しいです。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0