KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

さようなら 東横線渋谷駅

ご存じのとおり本日より東横線東京メトロ副都心線に乗り入れを開始しました。

■渋谷駅引っ越し 直通運転開始
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130316/k10013241201000.html





東横線の渋谷駅は小さい頃から慣れ親しんでいたのでなくなるのは寂しいです。
小学校時代は都立大学に住んでいました。また「中目黒」駅からも歩いていける場所に10年前まで住んでいました。

私だけでなく多くの人が写真を撮ってました

それにしてもたった一夜で地上にあったものが、地下五階に移動
いろいろ準備はしていたにしても、まるで手品を見ている気分ですね。

代官山過ぎてから地下鉄の副都心線につながります。
そして長らく渋谷駅のシンボル的存在でもあった東急東横店もなくなります。そのあとどうなるのかわかりませんがたぶん再開発するんでしょうね。

時代の流れとはいえ、さびしい気持ちもあります

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0