KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

くどいようですが自民党は選挙前はTPP反対といっていました。

はい、くどいようですが自民党は選挙前にTPP断固反対と選挙前にいっていました。

そしてすでにご存じのように安部首相はTPP交渉参加を決めています。

共産党井上参院議員が紹介したのがきっかけですが、山形衆院2区での自民党のポスターがまだ掲げられているそうです。

普通、世間の常識ではこれを「公約違反」「うそつき」といいます。そしてその「うそつき」国民の大多数がまだ支持しています。安部政権の支持率70%(!!!)(読売新聞世論調査))

それでも安部首相は経団連の意向を組んで参加交渉を強行する構えだそうですが、

このまま自民党内は収まりますかねえ?
地方の自民党「農民党」といっていいくらい農林議員が多いですから

うまくいけばこれが安部政権崩壊のきっかけになってくれるといいんですがね。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0