KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

久々新潟で成年後見業務

今日は久々に叔母の成年後見業務で新潟に行きました。
今年の初めに行ってから半年ぶりの新潟です。
前回は真冬の雪の中でしたが、すでに体調を崩し始めていた状態で、実際帰京して翌々日に入院、記事どこの話ではありませんでしたがおかげさまで体調も完全復帰で今日の出発となりました。

もう6月ですが浦佐駅から見える八海山はうっすらと雪化粧をしています。
]

今日の新潟市は30度近くと暑かったです。

成年後見業務は2年目、叔母の関係で新潟に来るようになってから3年目になります。

新潟は政令指定都市にはなっていますが

市の中心から離れるとまだまだ田園風景が広がります。

道の横に用水路がありますね。東京では絶対に見られない光景です。
さすが日本有数の米どころです。

今日は半年に一度の施設のスタッフとの面談日だったんですが、叔母自身は施設にすっかりなれ生活も楽しんでいるようです。健康状態もよくなったのでまずは一安心。

実はここ数年夏ころになると入院しているんですが今年はそういうことがないように願いたいですね。
特に入院等の事態等、何の問題もなければ次回は年末に来ればいいことになります。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0