KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

コストコ多摩境店再開

昨年の震災で被害を受けて以来、閉店していたコストコ多摩境店が先日の金曜日の2月24日に再開したというので一年ぶりに行ってきました。
駐車場の入り口が地震で崩れ、死者まで出してしまった多摩境店。原因究明や駐車場の再建等さまざまなことがあり再開まで一年近くかかってしまったようです。


駐車場からのなだらかなエスカレーターが特色です。

再開オープン当日がおそらく入店まで大勢の人がならんだと思われますが、今日は割りとすんなり入ることができました。


一年ぶりにきましたがやはりここに来ると大量の買い物をしてしまいます。かなりセーブしたつもりだったんですがそれでも一万4千円(!)も使ってしまいました。

今回の震災関連で会員の有効期間が自動的に一年延びました。大量に買いますが単価は大幅に下がりますのでまあ目的をもって買い物すれば結構お得になるでしょう。

震災でまた長期閉店などということがありませんように

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0