KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

新潟のお土産スイーツ

さて、新潟に関して一つ書くのを忘れましたので、ここで触れておきます。

新潟の名物はたくさんありますが、甘いものとなると新潟の笹団子があまりにも有名ですが...

今日は以外に知られていない、新潟の名店をお知らせしましょう。

創業明治十一年の老舗、「丸屋本店」です。

老舗ながら和菓子だけでなく洋菓子も扱い、しかもかなり美味いです。どちらもかなりの腕のパテイシエ、菓子職人によるものと思われます。


黒糖の餡の饅頭は絶品です

チョコが入っているバウムクーヘン

以外に知られていないようなので、書いておきます
アップルパイもなかなかのもので、娘の好物になっています。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0