KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

サッカーワールドカップ 日本決勝トーナメント進出!!

いやー朝早く寝床で見たのでデンマーク戦に3−1で勝ったのを確認してから「二度寝」をしてしまいましたが、まだ正直眠い(笑) 起きたとき、あれは現実だったんだろうか、夢じゃなかったんだろうか? 正直さだかではありませんでした。(笑)

まあそう思わせるほど全日本チームのワールドカップ以前の試合が「ふがいなく」見えたので今年の日本チームは一勝どころか一点も取れないんじゃないか、と正直私でもそう思いました。

それをどうやってあそこまで立て直したのか、NHKあたりがNスペでやってくれないかな、とも思いますが、いずれにせよ誰も期待していなかっただけに、決勝トーナメント出場は「うれしい誤算」だったんじゃないでしょうか?

これから決勝トーナメントはサドンデスーつまり負けたら終わりになります。決勝トーナメント進出は日韓ワールドカップ以来のことですから、今度のパラグアイ戦、試合時間がいつになるかわかりませんが、また日本全体が寝不足になるでしょう。

とにかくがんばってもらいたいものです。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0