KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

ワールドカップ カメルーン戦勝利!!

ワールドカップ初戦のカメルーン

私を含め私の周囲も正直誰も期待していなかったと思いますが、日本が1-0で勝ちました。

まあ岡田監督の采配についてはいろいろ云われていますがまずは歴史的勝利といっていいでしょう。正直今朝未明に試合終了の笛がなっても「ホントかな?」と信じられませんでした。
まあとにかく日本の勝利、素直に喜びましょう。

おそらくカメルーンチーム内にかなり不協和音があったことも幸いしたでしょうが、次はオランダ戦。ここも普通に考えれば勝てる相手ではないですが、何とか引き分けくらいを目指して欲しいものです。

さて、私も今年の日本チーム、出場チーム史上歳弱では? などと思っていましたがそれは撤回させていただきます。

まだ初戦に勝っただけですから次の2試合、何とかがんばって決勝進出を実現して欲しいものです。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0