KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

ワールドカップ2010年

はい、もう始まりましたね。
スポーツ世界最大のイベントとともいわれますが、今年はどこが優勝するでしょうかね。

スペインの呼び声高いですが、マラドーナ二世」(本人はその肩書きにうんざりしているようです)といわれるメッシ擁するアルゼンチンも高い評価を得ています。そしてフランス、イタリア、ドイツ、ブラジルといった「常連」もからむでしょう。

ちなみに「日本」は400対1のオッズが出ているそうです。(^^) 正直もっとひどいオッズが出てもいいと思いますけどね。まあとにかく結果はともかくがんばって欲しいものです。せめて最近の試合よりはいい内容の試合をやって欲しいですね。

アフリカ大陸で最初のワールドカップ開催になりますが、治安が相当悪いという情報ですが本当のところどうなんでしょうか? まあ何にしても事件とか起きずに閉会まで無事いって欲しいものです。

ちなみに日本戦の予定は以下の通りです。

2010年 6月14日(月) 23:00 日本 vs カメルーン (マンガウン/ブルームフォンテーン
2010年 6月19日(土) 20:30 日本 vs オランダ (ダーバン)
2010年 6月25日(金) 3:30 日本 vs デンマークルステンブルク

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0