KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

坂の上の雲ー青雲 

第二話も見ました。

とてもよかったですね。ドラマも映像も細部までこだわりがあって作っているのがわかりますし、脚本もどこかの大河ドラマとは比較するのも失礼なくらいよくできています。キャラに対する感情移入も自然に出てきますね。

もう天○人のことは忘れましょう。思い出すのもひどい内容だったしこのドラマでいっしょに語ること自体坂の上の雲」のスタッフに失礼です。

ちなみに今日本木雅弘演じる秋山真之が兄の好古に海軍に入ることの許可を得るシーンがありましたがあれは原作にはありません。しかし脚本上この兄弟の絆と兄弟愛を感じさせるシーンでとてもよかったですね。

来週から日清戦争前夜、で今年は日清戦争が終わるところまでで終わりのようです。
来週も楽しみです

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0