KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

電車の人身事故

今日は音声コンテンツの収録で午前中スタジオにいました。
収録自体は順調に終わり昼食を取ってから帰宅に向かって途中の乗換駅で人身事故で電車が止まっていることが判明。
しかもよりによって自宅で降りようとしている駅で人身事故(!) というわけでそこから自宅の最寄り駅に行こうにもいけない状況、

振り替え輸送といってもとんでもない遠回りをしてバスに乗らなくてはならず、どうせ乗り換え駅(京王線 分倍河原駅)から2駅(目的は京王線 聖蹟桜ヶ丘駅)だけなので歩こうと決心。まあ隣の市で地理がわからない場所でもないので、思い切って決断しました。いつ運転再開というのもわからないので.......

とはいえ、私鉄とはいえ郊外なので駅と駅の間は都心よりはかなりあります。たかだか2駅くらいと思っていたけど結構距離があります。おまけのこの暑さ
結局自分の最寄の駅まで歩いて40分かかりました。

そして駅の近くを通ったら   な、 なんと

もう電車は運転再開していました..... 普通に乗ってれば5分のところです。

何か、これって(^^;;) 少しはやせたかな.....

それにしても民主党が一昨日の選挙で圧勝しても、こういう人身事故は一向に減らないですねー 前回の郵政選挙以来いかに日本がひどい社会になっていったかでしょう。それを考えると自民党の惨敗は当然の結果かもしれませんね。
とにかくまず電車の人身事故が減って欲しいものです。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0