KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

新型インフルエンザ ついに東京でも感染者

■東京で初の新型インフル感染確認、八王子の女子高校生
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090520-OYT1T00842.htm?from=top

しかも私の住んでいるところのすぐそばです。
もしかしたら同じ電車に乗っていた可能性が高いです。

それにしてもこの新型インフルエンザ、あっという間に感染者が200人を突破してしまいました。感染者数は世界で四番目の多さです。(汗)

心配なのは感染経路がまだわからないことですね、。
今日も都内で何箇所か移動して、かなり人ごみの中に入りましたがとにかくマスクを忘れずに、手洗いうがいを欠かさないということを心がけるしかないですね。

皆様もお気をつけ下さい。 <追記>
川崎にも発生していました。2人とも同じ高校で19日にアメリカから帰国とこちらは感染ルートがはっきりしています。

しかしそれだけ水際からのすりぬけが多いということですね。
まだまだ油断できません

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0