KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

新型インフル:国内初感染

新型インフル:同行の生徒6人が体調不良訴え…国内初感染
http://mainichi.jp/select/today/news/20090509k0000e040068000c.html

今度こそ本当に新型のインフルエンザの感染者が出ましたねー

しかしくれぐれもパニックに陥らず、冷静に対処しましょう。
感染力は強いようですが、毒性もそれほど強くないという情報が出ています。

それにしてもこの新型インフルがらみの一連の報道でだいぶマスメデイアの情報のフライングが出ましたね。
だからこそ受けての我々が冷静にならなければなりません。

とりあえず、手洗いうがいは欠かさないようにしましょう。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0