KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

なぜ? 今福田辞任?

福田首相退陣
http://www.asahi.com/special/08014/

辞任する理由が全くわからない。
安部の時もそうだったがあまりの突然の辞任。

無責任というのもそうだが、この突然の辞任なんていうのは海外では理解不能だろう。

面白いのは安部も福田も辞任する理由を「野党のせい」といっていること。民主党からすれば「なんで俺たちが?」って思うだろう。

次は麻生になるんだろうが、どうも腑に落ちない。
誰かが裏で糸を引いて、「麻生にバトンタッチしろ」と命令したとか

ついでにいうが麻生になったからよくなる、なんてことを考えている人がいたらそれは幻想だ。特にオタク君は麻生で「やっと自分たちのことを理解してくれる人が首相になった」なんて期待は起さないようにした方がよいと思うが、 甘いと思うよ。


どっちも幻想に過ぎない

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0