KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

昭和天皇「合祀不快感」

先の大戦の最大の戦犯はこの人でしょう? みんな天皇陛下万歳」といって死んでいった(死なされたーそれもほぼ強制的に)

その人がこういうことを言っていたというのもなんとも複雑な感じだ。

だが遺族会はショックだろうね。なんといっても遺族会の幹部にはA級戦犯の板垣や東条の息子がいるんだから..

みんな戦争をおっぱじめた連中だ
こいつらが裏で日本の政治を操っていた、といっても過言ではない。

とはいえこういったメモ、多くの歴史学者が指摘するようにかなり信頼できる資料のようだ。来月の終戦記念日を控えて非常に興味深い記事である

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0