KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

箱根駅伝ー青山学院大学の圧勝と新山の神登場!!

まずは皆さんあけましておめでてうございます。

 

Eng025c
謹 賀 新 年 Eng025c_2

今年のお正月も寒い日が続きました。

さて、毎年書いている箱根駅伝、今年は駒澤か東洋というおおかたの予想を服し、ダークホース的存在だった青山学院が何と10分を超えるタイム差で圧勝!。
今年も、たぶん誰も予想しなかった展開で終わりました。

特に5区の山登り、当分の間破られないだろうといわれた東洋大の柏原選手の山登り5区の記録を青学の神野大地(かみの だいち)によってあっさり破られてしまいました。記録は破られるためにある、とはいえ僅か数年で破られるとは考えもしませんでした。

それにしても神野大地(かみの だいち) すごい名前ですね(^^) 三代目「山の神」襲名といっていいでしょう。

ことしもさまざまなドラマがありました。エースのオムワンバを故障で欠く山梨学院は総合力で3大会ぶりにシード権を獲得。対象的に途中までシードを獲得できそうだった、中大は最終区間で脱落。

駅伝は何が起きるかわかりません、でもだからこそ面白いのです

今回の大会、よかったのはリタイア校が出なかったことです。あれは見ている方も本当に辛いですからね。

改めて選手の皆さん。お疲れ様でした。

そして今年もドラマをありがとうございました。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0