KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

新潟市内お勧めグルメ2ーOriental source 極-Kiwa-

さてとクリスマスが終わりいよいよ本格的に年末モードに突入です。

ここで新潟市内で私がもっとも強くお勧めするお店をご紹介します。
新潟の食材を生かした和の創作料理の店
oriental source 極-Kiwa- です。

豊富な新潟の食材、とお酒を取り入れた和風ビストロ、私が新潟への出張時に最もその食を堪能した店です。


このお店はお通しもいいです。上の写真ははサバ仕立てののポテトサラダと御造り

マグロ、イサキ、鯛の御造り

新潟の地元の魚による御造り。地元新潟のマトウダイ、ホウボウ、そして八海山サーモンの刺身です。

新潟の地野菜と海鮮のサラダ(ゴマ風味ドレッシング)

舞茸のてんぷら

新潟地元のサンマ

ドルチェはほうじ茶のティラミス

ほうじ茶の味がする不思議な味です

ここはノンアルコールのカクテルも豊富にそろえています。
そのせいか女性客が非常に多いです。


「糀マンゴー」というカクテル。地元の糀を使ったカクテルということで惹かれてしまいましたが、甘酒の糀なのでノンアルコールです。

まだまだ紹介したいメニューがたくさんあるのですが、もうキリがありませんのであとは実際に新潟に行かれた時にこのお店で体験してみて下さい

店長ともすっかり顔なじみになったのですが、もうしばらく行く機会がないので残念です。これだけの食材の和の創作料理、東京にもそうそうありません。

また行く機会が訪れることを望んで止みません

ご興味のある方はこちら
http://tears-japan.jp/kiwa/
〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通2-3-25 山長ビルB1F
025-241-6844