KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

東京に記録的な雪、私の地元は(たぶん)観測史上最高の積雪?

先週の土曜日も「記録的な雪」と言われた雪が降りましたが


先週(2月8日)の大雪

先週(2月8日)の大雪

昨日の雪は当初は前回ほどではないだろう、とタカをくくっていました。事実最初は湿った雪なので道路には当初は積もらず、午後からみぞれの予報がありましたので先週ほどにはならないだろう、と思っていました。

しかし甘かったですね。

午後になって上がるはずの温度が全く上がらず夜には明らかに先週を上回る積雪になりました。

せっかくですから雪景色です。明かりを消した状態で撮ってます。
まるで水墨画のようですが、こんな光景は東京ではめったに見られません。

朝起きたらこんな状態

ここは本当に東京なのか、と思いたくなります

私は自宅兼事務所で仕事しているので大雪でも停電でも起きない限り業務には支障きたしませんが、それにしても、です(笑)

今朝の仕事場からの光景。本日は雨が降っていますがこれでも減ったのだと思います

本日は大雪のあとの大雨ということですが、ここまで積もるとそう簡単に雪はとけてくれないでしょう。

今年は大雪が多いです。こういう年は続く傾向がありますからまた今日のようなことが起きる可能性があります。ないことを祈りますが..

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0