KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

築地場外市場

ここしばらく暗くて堅い話題ばかりだったので、今日は少し気楽な話をしましょう。

CDや音楽の商品を作る際に「マスタリング」という作業工程があるんですが私はその「マスタリング」を築地のスタジオで定期的に行っています。

そのスタジオは築地市場の真ん前にあるために、結局築地の場外市場に立ち寄ってしまい、最近は「マスタリング」しに来たのか築地市場に買い物に来ているのかわからなくなっています。(笑)

今日は珍しく非常に早く仕事が終わりました。築地のお店は早朝開店の店が多くその関係で場合によってはお昼すぎくらいには閉まってしまうお店が少なくありません。その関係で以前から知り合いだった方のお店になかなか立ち寄れなかったのですが本日念願かなって築地の卵焼き屋さんの本玉小島に立ち寄ることができました。

ここの卵焼きは本当においしいです。ふわっとした感じでなめらかで本当にお寿司やお刺身にあう卵焼きです。以前はお店等の業務用のみでしたが最近では一般にも販売しています。


卵焼き 490円

本玉小島;〒104-0045 東京都中央区築地6-23-12
03-3543-2293
営業時間:AM 4:30〜11:30 (毎週土曜は12:30まで)

お昼すぎですともう卵焼きが売り切れていることが多いので、午前中にご来店されることをおすすめします

さて築地のランチは当ブログでも何回かご紹介しましたが、本日は海鮮中落ち丼 海老の味噌汁付き 1500円 味噌汁は海老の出汁が効いて最高です

それにしても今日は雨にもかかわらず場外市場は人がいっぱいでした。やはりこの雰囲気で買い物するのは楽しいからでしようね。私もこの雰囲気はとても好きです。これから年末、さらに人がいっぱいになるでしょう。

ちなみに築地市場豊洲移転の話がありますが、場外市場は移転しません。

今猪瀬都知事の徳洲会問題が脚光をあびていますが、石原前都知事が豊洲移転を強引に推し進めようとしましたが、あのゴリ押しぶりは何か裏があるような気がするのは私だけでしょうかね? あそこを少し調べると何か出てくる...??? 気がしないでもない

広告を非表示にする