KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

食の宝庫新潟

伯母の成年後見人業務、今回は施設の面談だけでなく事務関係があった関係で長く滞在しました。

まあその役得というわけではないですが、新潟に来ると食の楽しみがあるわけで

新潟の夏といえば黒埼の茶豆。ビールには最高です。

そして新潟来たらこれですね。日本海の幸五点盛りです。新潟の人はいい魚食べてますね。

そして今回のメインではないんですが、新潟県に村上という地区があります。
本来は鮭で有名な地区なんですが、最近売り出し中の和牛「村上牛」というのがあります。
その売り出し中の「村上牛」のはらみステーキです。

新潟は本当に食の宝庫です。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0