KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

クリックして安倍首相の戦争への道を阻止しましょう。子供たちのため

今日本は大きな岐路にたっています。戦後の平和国家の道から「普通に戦争できる国」の方向に安部総理大臣は大きく舵を取ろうとしています。やっかいなことに今日本の世論はそうした安部を支持する方向に動いています。これが自分の子供、孫を戦地に送る可能性が出てくるということを考えずに世論の大半がそれを支持している傾向が強くなっています。

私自身はそれに対して大きな危機感をいだいております。私は自分の子供が戦地に行くのを見たくありません。(これは男女関係ありません)
いつの時代も国民を戦地に送り込む政治家は自分だけは一番安全なところにいます。
以下のリンクをクリックして共に改憲反対を訴えましょう。署名が3万人分集まりましたら、Avaazチームが平和を求め続けてきた第二次世界大戦時の元日本兵と共に署名を届け、安倍首相と公明党改憲によって私たちが何を失うことになるのか、しっかりと伝えてまいります。

ご協力いただければ幸いです。↓

http://www.avaaz.org/jp/article_9_under_attack_a/?ciLnsbb

また今回気をつけなければならないのはこの九条改正に関して、ドサクサに紛れてもっと恐ろしい改憲が行われる可能性もあります。
私たちはそれも注視しなければなりません。

特に第十二条 基本的人権の条項
十三条  自由尊重 言論の自由

自民党憲法草案

http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf

日本をいつか来た道に行かせないために