KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

築地市場にて

本日は私がよく利用する築地のマスタリングスタジオにて「マスタリング」の作業を行いました。、

都営大江戸線築地市場駅から比較的近いため仕事の帰りはよく築地市場を覗きます。

しかし今日は作業が多くあったため、終わったのは夕方近く。楽しみにしていたのですが今日はもう店は全部閉まっていてダメかな、と半ばあきらめていましたが

築地市場で有名な海鮮丼の「かんの」まだギリギリ空いていました。
メチャクチャ遅い昼食でしたが何とかいただくことができました。


海鮮三種盛り

さらに帰り、ほとんどの店は閉まっていましたが辛うじて閉店間際で食材を手に入れることができました。

それも閉店間際だったので、値引きして安く買うことができました。


うに 

中トロ 大き目の一柵

メチャクチャうまかったです。これはそこら辺のスーパーじゃ手に入りません
すごい得した気分です。

築地市場、例の豊洲への移転の話がありますが、ご存じのとおり「有害物質」が土中に含まれている関係で反対運動が起きています。
石原都政はその事実を隠そうとしていました。いまでも東京都は「問題はない」と言い張っています。

でも我々の口に入る食材が有害物質の可能性があるところで取引、
せっかくの良質の食材が台無しになる可能性大です。

私も断固反対ですね。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0