KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

2013箱根駅伝ー往路

ご存じのように「新山の神」の柏原選手が卒業し実業団の富士通に加わったあと、東洋大が5年連続の往路優勝ができるかどうかが焦点でしたが..

今年の箱根駅伝の往路はおそらく誰も予想しなかったであろう日体大が何と26年ぶりの往路優勝。ここ数年シード校にすらなれなかった日体大ですがこれで名門復活となるんでしょうか?

それほど時間差がある優勝ではありませんので、復路はどうなるかわかりません。

まあ明日楽しみにしましょう。

今回残念なのはリアイア校が二校も出てしまったこと。
テレビ中継はされませんでしたが、城西大と中央大の二校が5区の山登りでリタイア。

中央大は地元だけに残念ですし、城西大は私の記憶に間違いなければ数年前に一度リタイアしています。
このリタイア(途中棄権)だけは残念ですね。選手の気持ちいかばかりかと思います。

明日の復路でもドラマチックな展開を期待します。
リタイアした2校も復路は完走すれば復路だけは公式記録に残りますので来年につなげる意味でもがんばって欲しいものです。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0