KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

各党の消費税、原発、TPP政策まとめ(改訂版)

選挙の日が刻々と近づいています。
昨日私が疑問を呈した各マスコミの世論調査(調査方法がもはや時代遅れ?)ですがそれによると相も変わらず自民圧勝と出ています。

■自公300超勢い、民主なお低調 維新伸びず50弱、衆院終盤情勢
http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012121201001827.html

まあ国民の大多数はまだ安部自民党が現在の日本国憲法を事実上破棄し、戦前の民主憲法に戻そうという憲法改正草案の中身を知らないようです。なぜかマスコミは全くこのことに触れようとしません。
自民党の『憲法改正草案』
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf

まあインターネットでいくら書いても「むなしい抵抗」になるかもしれませんが、

もしマスコミ関係者でこのブログを読んでいらっしゃる方がいれば、この自民党自民党の『憲法改正草案』についてもっと報道をしていただきたい。と思います。まだまだ大半の日本国民がこのことを知らないようです。

1つだけお願いしたいのは

政治や政党に失望している気持ちはわかりますが皆さん16日には必ず投票に行きましょう。
また当日予定のある方は期日前投票に行きましょう。

今度の選挙は今後の日本の分岐点になる大きな選挙です。

ご参考までに以前当ブログで掲載しました各政党の原発、消費税、TPPに関する政策をさらにわかりやすくまとめたものがありますのでご参考にしていただければと思います。

というわけで皆さん是非必ず 投票所に行きましょう。

投票率が少ないとそれだけ日本の中のファシズム政権の力が強くなる可能性が高くなります。
それを阻止するために最後まであきらめません。