KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

胆嚢炎ーひとまず治癒? 終了

先ほど病院の外来から帰り、血液検査の結果処方された薬で劇的に改善したらしく長引くと思った外来が今日でいったん終了。新規の処方箋も発行されず。医者の薬は効くのはわかってはいましたがここまでとは、と意外です。

まあ取りあえずはよかったです。

大好物の揚げ物の禁止令も取りあえずは解かれましたが、予防のため「なるべく」控えるとのこと。まあ食生活の乱れからこうなったのでとにかく健康維持のためには食生活を気を付けましょう。ということでしょう。

大好物だとついついたくさん食べちゃいますが、そこは「自制しながら」ということだと思います。

それにしても今回の胆嚢炎、痛かったですが胆嚢炎でこの痛みですから胆石だったらもっと痛いでしょうね。そういう事態にならないように気を付けます。

やはり食事の改善が最良の処方箋ということですね

ということで今週も仕事、がんばりたいと思います。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0