KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

浜松出張

今朝未明の地震にはたたき起こされましたが、少し眠い状態で今日は打ち合わせのため浜松出張です。

途中の富士山の映像です。やはり新富士駅の周辺になるとどうしても撮ってしまいます。少しガスってましたが一応撮れました、

今日は浜松までなので新幹線は「ひかり」に乗りました。大昔は「ひかり」が一番速かったんですが、今や「ひかり」「のぞみ」の通過待ちをする時代です。

そしてその「のぞみ」が誕生した300系の最後の運転が今日行なわれたました。写真は撮れませんでしたが、時間的に見て今日静岡駅で通過待ちした「のぞみ」が最後の300系だったようです。「のぞみ」は速いのでなかなか写真は撮れないですね。うーん残念。

浜松についてちょうどお昼だったので昼食を取りました。やはり浜松といえばウナギですね。

茶碗蒸しつきでしたが、やはり炭焼きのウナギは香ばしいです。

一応まだダイエット中なので、小さめのウナギにしています。

打ち合わせは順調に行き、制作案件を受注しました。
以前浜松に来たのは今から20年前、その時は受注案件で出張したわけではなかったのですが、今回は受注案件。当たり前ですが気分が違います。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0