KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

東京に雪

今年の冬、首都圏で積雪したのは二度目ですね。
先月は私はまだ入院中だったので、病院の窓から見ていましたが今回は家で雪かきまでしました。
昨夜未明から降り出しまして、

午後から雨に変わるという予報だったんですが、結局ほぼ一日降っていました。夕方になってやみましたが


東京にこれほど積もったのは久しぶりじゃないでしょうか?

まあ北国の人から見れば「何だこの程度で」とお思いでしょうが、東京の人間は雪に慣れていないのです(汗)

今日はそういうわけで雪かきもしました。結構ハードワークですね。雪国の人は毎日これやっているのかと思うと尊敬してしまいます。

これから夜、路面の凍結が心配ですが明日は一転暖かい一日(気温15度まで上がる)になるそうで。これだけ積もった雪も大半は溶けてしまうのでは? と思います。

こういう時自営業でよかったと思いますね。サラリーマンはこういう時通勤は大変です。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0