KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

箱根駅伝

■2012第88回箱根駅伝速報
http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2012/hakoneekiden/

箱根駅伝東洋大V、2年ぶり3回目大会新 2位は駒大
http://bit.ly/ucRT9j

恒例の箱根駅伝。2012年のお正月もこれで終わりました。
結果は東洋大の圧勝

昨年も大会新記録を出しながら21秒で優勝を逃したその悔しさを充分すぎるくらいに雪辱しました。往路、復路そして総合も大会新記録で二位に9分以上の差をつけて優勝。昨年は歴史に残る僅差で早大が優勝しましたが、今年は歴史に残る大差で優勝。あまりに昨年と対称的でした。

また昨年僅か3秒でシードを逃した城西大学も6位に入りシード権を取りました。個人的にうれしいのは順天堂大学が5年ぶりにシードを取ったことですね。昨年、一昨年と箱根に出られなかっただけによかったです。

そして今回は東洋大があまりにぶっちぎりだったために戸塚中継所から繰り上げスタートが出てしまいましたが、途中リタイアの学校がなかったのがよかったです。正直昨日の東農大の津野選手の時は心配しましたが..

選手の皆さん。お疲れ様でした。
そして今年もドラマをありがとうございました。

広告を非表示にする